F-WORLD

F-WORLD

2012年7月31日火曜日

7月31日うみがめ祭り当日。

朝は、うみがめ実行委員の方々と、子ども達で朝ご飯作り。

美味しい朝ご飯の出来上がり。

種子島牛乳は美味しいですね。
福島では気軽に飲んでいな牛乳。みんな我慢していた子が多いですね。



オンザロードTシャツでお揃いチームw



さぁ、食事も終わり、いよいよ海へ行きます。
ライフセイバーであり、シーカヤックの先生でもあるジョウさんです。
しっかりした方がついていると安心ですね。

窓から顔出しても、被爆しませんwだって、種子島ですから♪



見て下さい。種子島ビーチ。
オーシャンブルーですよ〜〜♪

みんな、走って海へダイブしました。

本当に奇麗な海ですね。



海には貝殻もあり、素敵な時間だね。



テレビで見るような風景が目の前にあると、不思議です。
私、事務局長もはじめての南国にドキドキしてます。



いや〜〜いいですね。
本当に子ども達は、思う存分はしゃいでます。



海の海水温度も温かく、温水プールみたいです。
寒くないです。


砂遊びも楽しいね。
何もかも、夢見たいです。






写真を見ると、わかりますよね。
子ども達が開放感に浸っています。

放射能が無ければ、、、、

そう思ってしまう大人。

けど、子ども達はすっかり忘れ、自由に遊んでますよ♪





海最高!!!種子島最高!!!




本当に仲良し3人組。
いつも、3人一緒ですw



近くの磯で、生物観察。
磯遊びです。
小さなエビやハゼ、フグもいたり、大きなカニも見つけたり。


みんな、必死です。


潜って見ると、奇麗な熱帯のお魚も見れたりと、みんな感動してます。
福島の海じゃ体験出来ない事を思う存分楽しんじゃおう。


採ったエビやハゼを観察。
良いお勉強だね。



さて、ウミガメ祭りですが、台風の影響で海辺にテントが立てれないくらいの強風が吹いています。
天気は良いですが、会場には難しいと言う事で、みんなが泊まらせて頂いています「社会福祉人材センター」で行なう事になりました。

これは、折り紙で作るウミガメ教室。



結構、真剣ですよw





やっと、出来ました。


外では、屋台が並んでます。
唐揚げ・カレー・かき氷など、いろいろ。
ゲームコーナーもあり、楽しいよ。



スーパーボールすくいも定番ですね^^





地元高校生のボランティアさんも協力してくれてます。


今度は、中でフラダンス教室。



恥ずかしい男の子組は、後ろでひっそりとフラダンスw


参加者の女の子組。可愛いね。



高橋歩さんとウミガメ写真家の久米さん。
熱いトークをしているようです。


そんな久米さんの司会で「ウミガメ気づいた」という、だるまさんが転んだを行ないました。


歩さんも本気で参加中。

大人も子どもも本気です。













みんな、良い表情ですね。

ウミガメ祭り楽しんでますよ。




さて、夕方はどんな事が待ち受けているのかな???

楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿