F-WORLD

F-WORLD

2012年8月1日水曜日

おはようございます。8月1日台風が近づいています。

種子島3日目です。
種子島に台風10号が接近中です。
風や雨が強くなってきています。
予定していた計画も変更せざるおえない状況です。

天候ばかりは、変えられません。

残念です。子ども達も楽しみにしていたばっかりに、悔しいです。

さて、昨日は、うみがめ祭り後に「マングローブへシーカヤック」をやりに行ってきました。


行きは、自家用車でブップー。なんと、燃料は天ぷら油。すごい車だ〜。ほんのり、良い香りでマングローブへ向かいます。
「マングローブ」私は(事務局長)、テレビじゃなきゃ見た事がありません。
マングローブ^^フフフ・・・良いだろう。楽しみじゃ。



みんな、安全体制でいざ出陣です。



気分もノリノリ。




海でもお世話になったジョウさんの説明。

しっかりとした説明に、みんな真剣に話を聞いています。

命もかかる、大切な説明。




さぁ、出発です。準備体操も終わり、マングローグへ。


カヤックは3人乗り。
大人は2人で漕ぎます。



見て下さい。この景色。
最高です。こんなカヤック体験は、福島では出来ませんね。



初体験にみんな緊張もしていましたが、わくわく感の方が大きいようですね。
表情が良い。



いってらっしゃ〜〜〜い。


2回にわけて、カヤック体験でした。
待ち組は、川遊び。川にはカニやムツゴロウのようなハゼもいました。




なんと、事務局長。素手で採っちゃいました。
カニとハゼと記念撮影。
楽しいね。


マングローブカヤック体験から戻ってきました。

マングローブ写真は、防水カメラじゃなきゃ入れませんw
ですので、あの素敵な風景と体験は、グログでは報告出来ないのが、残念です。




カヤックで水のかけ合いは、最高に楽しいですね。

私、事務局長は着替えがないのにTシャツと防止がぐちゃぐちゃにされました。
帰りは、上半身裸で帰る事になりましたがw





写真を見てわかる通り、かなり楽しい体験をしてきました。

表情みるとわかりますよね。





帰りには、近くの銭湯で温まりました。
移動も楽しい時間。後ろの海がウミガメ祭り会場だったはずの海岸です。

波が、、、、、

高くて怖いです、、、、


本当に仲良し3人組。


お馬さんごっこ。お姉ちゃんは優しいですね。


ふざけちゃってます。



夜は、美味しいカレータイム。
オードブルで宴会状態。






この二人もセットになってきましたw







これ、茹でピーナッツ。
種子島じゃ普通だそうです。

主催者の久米さんとコラボw

グニャって噛みごたえ。

不思議だったけど、はまりそうです。


さすがに、2日目の夜。
疲れは
ピークなんでしょうね。

寝相が、こんな感じです。

今朝、自分の所にお友達が足を乗っけて寝ていました。
重かったw

間もなく、出発です。

今日は、どんな一日になりますかね?







0 件のコメント:

コメントを投稿