F-WORLD

F-WORLD

2012年8月6日月曜日

高橋歩トークライブ・種子島うみがめ祭りトークライブ

7月31日天文館ビジョンホール8階に、高橋歩トークライブが行なわれました。


高橋歩氏のこれまでの、経緯などを沢山の方々にお話されていました。
何も無い所からのスタートでも、進むべき道をまっすぐ目指すだけ。シンプルで熱いトークライブでした。


高橋歩氏とオンザロード福島支部理事の平学とオンザロード石巻支部に所属の堀之内哲也氏とのトークライブでは、主に東日本大震災について話し合いました。

宮城の瓦礫撤去。
福島の原発事故。

問題も山積みです。

これから、私たちが出来る事とは。


会場には、200人以上の方々がお越し下さいました。
ありがとうございました。

鹿児島県でも、何かを感じ取って頂けたら幸いです。




種子島では、うみがめ祭り会場にて高橋歩氏・オンザロード福島支部理事である平学・うみがめ祭り主催者でもあり、うみがめ写真家の久米満晴氏・MCの後藤左恵子氏。

久米氏と平氏が、海で繋がっている種子島と福島をこれからもつながればと企画した「うみがめ祭り」への思いを話、子ども達がもっと海を大切に、ウミガメを通し知って欲しい事をお話されました。



子ども達も、地元の子ども達と交流を深める良い機会でもありました。


高橋歩氏も、こういったイベントを通し、沢山の方と繋がりを持ち、一歩一歩前へ進む、これからの道筋を歩むと言うお話をされていました。

会場には子ども達を招き、一緒にふれあいながらの楽しいトークライブとなりました。

トークライブへお越し下さった方、ありがとうございました。

子ども達の未来のため、オンザロード福島支部は頑張って行きたいと思います。


特定非営利活動法人オン・ザ・ロード福島支部



オンザロード福島では、子ども支援(保養支援など)・屋内型複合スポーツ施設建設に向け、日々活動しています。
子ども達の為に、ご支援・ご寄付をよろしくお願い致します。
http://fw-p.jp/indoor/indoor_fukushima_kifu/

0 件のコメント:

コメントを投稿