F-WORLD

F-WORLD

2012年8月2日木曜日

種子島最終日4日目。

おはようございます。

昨日の台風は本当にすごかったです。

でも、台風なんてもろともせず、子ども達は元気に宿舎で遊んでいました。

昨日の様子を報告します。


みんなで種子島宇宙センターへ向かいます。




本物のロケット原寸大です。大きいですね。


1つのロケットエンジン。





種子島宇宙センターは台風で観覧30分で閉館になってしまいました。
あぁ〜実質15分の観覧でした。残念でしたね。


台風は種子島を直撃。
進路も考えると種子島集中攻撃ですね。。。。でも、福島県の子ども達も貴重な体験です。良い思い出。


本当に外は嵐、、、、




中では、お誕生ケーキ作り。女の子中心で頑張りました。

さて、誰の誕生日ケーキでしょう???


希望者は種子島にあるWEST ON THE FRONT.さんにある、奇麗なミニランプでスケートボード体験。



初体験なのに、上手になりました。


地元の小学生とも交流を深めました。



常に一緒ですw


誕生者はツバサくんでした。おめでとう!!!



ケーキが、、、、、あぁ〜〜〜〜、、、、


こうなっちゃいましたwみんな大笑い。
楽しい時間。
本当に幸せな時間です。



はい!チーズ。



ケーキがwでも、素晴しい。


地元の小学生ともすっかりお友達。
連絡交換はしたのかな??^^


外では、スイカ割り。
割ったのは???


ツバサくんでした♪^^

今日の主役は持ってますw


そして、主催者であるウミガメカメラマンの久米さんによる、スライドショー。

うみがめの生涯を写真を通して、わかりやすく説明。

温かく、優しい。




非常に少なくなっているうみがめを、みんなは、どう思ったのかな???




そして、今朝。
うみがめ探し。


海は、台風の影響で、ちょっと高い波でした。








みんなで、ジャンプ!!!





ウミガメさんを砂で作り、記念写真。

この素晴しい海ともお別れになります。


サーファーは朝から元気に楽しんでいました。

種子島。

素晴しい環境です。


0 件のコメント:

コメントを投稿