F-WORLD

F-WORLD

2012年8月20日月曜日

第2回山形アクションパークキッズ体験プログラム

毎月1回のキッズ体験プログラム
「山形市アクションパーク米沢キッズトライアル」

福島の子ども達にもアクティブスポーツを体験して貰いたく、また放射能から守るべくこのプログラムを企画し、参加しています。

今回で2回目という事もあり、1回参加した方は必ずと言うくらい参加されていました。
福島からも8名の親御さんが参加され楽しまれていましたよ。



先生の的確なご指導もあり、子ども達もメキメキ上達してました。
講師は女性の方もおられました。かっこいいです。

コースも決まっており、効力するのが楽しいです。簡単では無い所が面白さの魅力ですね。子ども達も応援したり、失敗しても「負けないぞ」と一生懸命行なう姿は見ている方も笑顔になりますね。


オンザロードキッズも始めは攻略出来なかったのに、、、、、


数十分後には攻略!!!
先生も嬉しそうですね。
これが醍醐味です。
大人も子どもも一緒に楽しみ共感する。なかなか作れない機会ですよね。



楽しそうにスケートボードを体験してます。


参加2回目のオンザロードキッズ。
ハマっちゃいました。
楽しくて仕方が無いようです。



今回はフラットに挑戦です。講師の先生に丁寧且つ安全に指導してもらいました。


この乗り方で後ろに進むんですよ。難しそう、、、


オンザロードキッズの仲間は一人でも出来ちゃいました。すごいです。



今回も、沢山のご家族や子ども達が集まりました。

次回は9月16日(日曜日)に実施しますので、福島県在住の親子のみなさん!
一緒に参加しましょう。


NPO法人オンザロード福島事務局

NPO法人オンザロードでは、子ども支援(保養プログラム・ワークショップ)・インドア型複合スポーツ施設建設にあたり、皆様のご支援・ご協力をお願い致しております。

【銀行からのお振込】
銀行名:みずほ銀行 新宿南口支店
口座番号:普通 1972933
口座名義:特定非営利活動法人オンザロード

【クレジットカードでの寄付】
お申し込みはインターネットより可能です。
詳しくは、オンザロード寄付ページにてお申し込みください。
・お申し込みページ、最後の備考欄に【フクシマシエン】とご入力下さい。


よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿