F-WORLD

F-WORLD

2012年7月18日水曜日

アーティストREIさん、BLAZE PIPEさんよりあたたかいお気持ちを頂きました。

以前よりオンザロードにご協力を頂いていた
ペイントアーティストREI(望月玲児郎)さんのお気持ちからはじまったこの企画。
http://www.hatos.org/

以下、REIさんのFACEBOOKより



行政に頼ってても何もはじまらない現実。
そこで一つ自分たちで実行。

2011年に福島にて、絵描きの仲間5人で描いた作品があります。それを販売して、福島県下で、放射能の心配が無い環境で子供たちがおもいっきり遊べて、学べる、インドアパークをつくるための資金に微力ながら全額をあてたいと思います。

なぜなら、今、福島に住んでる仲間達が必要だ!って言ってるのに、聞く耳持たずで、必要の無い物事にどしどし支援金を使っちゃう行政。。。

現状は
原発の事をないがしろにしたまま、時が過ぎていきます。
その間に、何も知らないし、知らされない子供が沢山いて放射能をあびつづけています。
もちろん福島を離れるための支援もあります。
しかし、現地の声としては、色んな事情で離れられない人も沢山いるという事。

是非評論あると思われますが、イロイロな角度から考え、それぞれが今、出来る事をしようとしたとき、このようなカタチも一つであると僕は考えます。

尚、絵を買う事で協力したい人を探してますので、シェアできる人はヨロシクおねがいいたします。

作品サイズや価格などを知りたい人は、一報頂ければと思います。相談して決めるのがいいかなと思います。

僕の尊敬するヨコノリのセンパイであり、
福島でイロイロな活動している平 学さん監修のもとつくられる、
インドアパークはきっと素敵な空間になると思います。
http://www.facebook.com/manabu.taira
http://fw-p.jp/indoor/indoor_fukushima/

余談ですが、
子供の頃みんなで集って遊んだりするなかで、色んな事を学んできたと思います。子供の教育は机のうえの勉強だけではないはずです。
真剣に遊んだ時にこそ、色んな学びが見え隠れする。
粋でいなせな、大人の背中を子供達にそして世界に見せちゃいましょう!

やってみなくちゃはじまらない!
そういった気持ちであります。
どうぞよろしくお願いします!!!

望月玲児郎

 


このREIさんの絵を、神奈川県横浜市にあるお店、
BLAZE PIPEさんhttp://www.blazepipe.com/より
¥50,000で落札、ご支援頂くこととなりました。






BLAZE PIPEさんのお店にはスケートランプも常設されており、
たくさんの方に愛されているお店です。
そして、その絵ですが、インドアパークが出来た時に
飾って欲しいとオーナーのまさやさんよりお気遣いを頂きました。


今回のこの企画を提案してくださったREIさん
そして、BLAZE PIPEのマサヤさんのあたたかいお気持ちに
胸がいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。

皆様から頂いたお気持ちを無駄にしないよう、
建設にむけて前進していきたいと思います。
改めて、オンザロード事務局一同感謝申し上げます。












0 件のコメント:

コメントを投稿