F-WORLD

F-WORLD

2013年2月18日月曜日

福島支援「山形雪遊び&インドアパーク体験スクール」

平成25年2月17日(日)
オンザロード福島支部の活動の一つ、「山形雪遊び&インドアパーク体験スクール」が実施されました。

 今回もすごく楽しい企画になりました。

参加者のみなさんは、全員が福島県本宮市の方々です。

今日の日を楽しみにしていた事もあり、バスの中はワイワイ賑わってました。子ども達も「早く遊びたいよ、いつ着くの〜?」と到着を待ちわびていましたよ。

現地に到着すると、ふかふかの雪に大興奮☆軽トラックのお迎えで、いざ「わんぱく広場ソドデアソビダイベシタ」へ、レッツGO!!

 本宮市のみなさんは、「軽トラックの荷台に乗る機会なんてないよ」と大喜び、ぐらぐら揺れる軽トラックを体感してましたよ。




野外トランポリンで、おおはしゃぎ☆


 この日は、スノーモービルが登場しました。スノーモービルにみんな大興奮。子ども達もお母さん達も楽しんで頂きました。


大きなソリで牽引です。スリルがたまらないらしいですよ。いいなぁ〜〜乗りたかったなぁ〜〜。
 牽引組の子ども達!喜び方が半端ないですw

 お父さんもソリ遊びに挑戦☆大人も一緒に遊ぶ事が子どもの成長に一番大切だと思います。



ママさんチームもスノーモービル体験しましたよ。

 お昼のカレーうどんも最高だったね☆寒い所で食べるカレーうどんは、格別ですね〜〜☆
子ども達も夢中☆お父さんもこの笑顔です。
 今回は、デザートにホワイトチョコフォンデュ☆すごく美味しくて、みんなびっくり☆


スノーモービルの牽引は合計3つ。カモの親子状態でワイワイ賑わいました。

 本当に、わんぱく広場のソドデアソビダイベシタさん。毎回、毎回違う遊びに進歩していることに感動しました。
参加されたご家族様は、「普段外遊びをしないから、こういった場所があると本当に助かるし、また来たいです」と笑顔で話されていました。


 ベシタ名物「ピザ釜ジョニー」なんだか嬉しそうです☆



みんな、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ベシタさん、ありがとうございます。


午後は、アクションパーク米沢さんで、スケートボード体験。この日は、お父さんもお母さんも一緒に体験しました。アクティブなご家族さんが多いと、教えるこちらも嬉しいです。


まずは、カカシになって板に慣れましょう☆板の上に上手に乗れたかな??

 そして、一日で上達しちゃう子ども達☆教えている私たちも嬉しくてたまりません!

 この日は、BMXの先生が3人もいて、BMX体験者も大喜び。

 お友達と切磋琢磨し、「僕の方が上手だよ」「負けないぞ、次は成功する」と転んでも、転んでも挑戦する姿に感動しました。

 BMXの子ども達はボウルと呼ばれる場所で、急なコーナーも元気に回っていました。すごいぞ☆

 スケートボードの遊び方は無限大です。スーパーヒーローみたいに狭い所のくぐっちゃうよ☆
 アクションパークの管理人さんも楽しそうだから、混ざりに来ちゃいました♪
こう言った時間が大切ですね。同じ時間を共有して、体を動かす。
子どもの肥満予防は、楽しい時間から行ないたいものですね。


天候にも左右されず、安心して遊ぶ事の出来るアクションパーク米沢さん。いつも、楽しい時間をありがとうございます。
アクションパーク米沢さんのようなインドアパークを建設したいと思います。

最後に、参加されたご家族さんの感想をご紹介します。(A様ご家族)
この度は、ありがとうございました。雪景色、遊び、トランポリン、カレーうどん、チョコフォンデュ、スノーモービル、巨大つらら、スケートボードの素晴しい時間でした。
はじめての事にチャレンジして出来たことに子供たちがキラキラしていました。
我が子達にスケボーを買ってと、せがまれました。またよろしくお願いします。


楽しんで頂けた感想を頂き、感謝申し上げます。これからも、継続して行ければと思っています。

次回は、3月3日(日)となっています。

ご参加、お待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿