F-WORLD

F-WORLD

2012年11月27日火曜日

F-WORLD2012×YES.福島イベント報告

10月13日14日の2日間に渡り開催致しました、
F-WORLD2012×YES.福島ですが、
当日は、県内外よりたくさんの方にお越し頂きまして
本当にありがとうございました。

大変遅くなりましたが、当日の模様と、
インドアパーク建設に向け、たくさんの方よりご支援、募金を頂きましたので
そのご報告をさせて頂きたいと思います。


「F-WORLD2012」10月13日(土)


青空に恵まれたこの日は、まず、ご協力頂いた各NPO団体の皆さんの紹介からスタートしました。


















▲NPO法人フロンティア南相馬/NPO法人もりの案内人
NPO法人ビーンズふくしまの紹介


















▲NPO法人ビーンズ福島によりミュージックライブ





















▲フリースタイルバスケパフォーマンスショー VERSE
競技スポーツとしてのバスケットとはまた違ったスタイルで、会場内でも歓声が上がっていました。






















▲フリースタイルフットボールパフォーマンスショー AREG-Re
同じく、こちらも新しいパフォーマンスで、巧なボールさばきは、とても衝撃的でした。
























▲プロスケートボーダーによるパフォーマンスショー 安田哲也(プロスケートボーダー)




◀上田豪(プロスケートボーダー)
今回のセクションは、9月に開催された音楽イベント「AIR JAM2012」にて使用されたものを、主催者様より福島へ寄付してくださいました。そのセクションにて、日本を代表する二人のトップスケーターによる迫力あるパフォーマンスは、圧巻でした。





























▲プロBMXライダーによるパフォーマンスショー
田中光太郎
(プロBMXライダー)
北山努
(プロBMXライダー)
昨年開催したF-WORLD2011イベントでも参加して頂いたプロBMXライダーのお二人。
今年も迫力あるパフォーマンスで、会場からは歓声が何度もあがっていました。



























▲トークライブ 小林崇(ツリーハウスクリエイター)
以前より福島を応援してくださっている小林さん。この日も前向きなメッセージをたくさん頂きました。
























▲ミュージックライブ
HaLe BaLe KIRI


そして、今回、このイベントの目的のひとつとして「再会の場所」という意味も込められています。
オンザロード福島ではこの夏、たくさんの方々のご支援・ご協力のもと、
福島の子どもたちのリフレッシュ企画として、ツアーを引率をしてきました。
その中で、子どもたちと共に、たくさんの素晴らしい出会いがありました。


















▲その素晴らしい出会いのお一人がKIRIさんです。7月25日から1泊2日で、子どもたちのリフレッシュ企画として、今回ご出演頂いたKIRIさんをはじめプロボディーボーダーの堀 由美恵さん、御宿ライフセービングの方々のご支援・ご協力のもと、千葉の御宿へサーフィンボディーボードツアーに招待して頂きました。この日は、当日参加した子どもたちからKIRIさんへ、改めて感謝の気持ちを伝えました。子どもたちもKIRIさんも笑顔の再会となりました。本当にありがとうございました。尚、この企画はブログでもご覧頂けます。http://otr-fukushima.blogspot.jp/2012/07/blog-post_668.html



















▲トークライブ
久米満晴(写真家)

















 
▲そして久米さんもまた素晴らしい出会いのお一人です。7月30日から8月2日まで3泊4日で、子どもたちのリフレッシュ企画として、今回ご出演頂いた久米さんをはじめとする、種子島うみがめ祭り実行委員会の皆様のご協力・ご支援のもと種子島うみがめ祭りへご招待頂きました。この日は、参加した子どもたちから、久米さん、久米さんのご家族、水谷さんへ感謝の気持ちを改めて伝えました。子どもたちも久しぶりの再会にとても喜んでいました。久米さんやご家族、水谷さん、遠方よりお越し頂き、本当にありがとうございました。この企画はブログでもご覧頂けます。http://otr-fukushima.blogspot.jp/2012/07/blog-post_6659.html




















 ▲EXILE USAさんとの出会いは昨年のF-WORLD2011イベントです。そのイベントのダンスプログラムにて出会った子どもたちを、9月22日から1泊2日に渡り、EXILE USAさんプロデュースによるダンスアースビレッジへ招待して頂きました。子どもたちはUSAさんから改めてダンスの楽しさを教えて頂き、覚えてきたダンスを今回のこのステージで元気いっぱい披露するという事で、一生懸命練習してきました。
Dance Earth Villageツアーの模様はこちらよりご覧頂けます 
http://otr-fukushima.blogspot.jp/2012_09_01_archive.html



















▲そして当日、子どもたちとEXILE USAさん、いざステージへ。






















 ▲少し緊張気味でしたが、たくさんのお客さんが見守る中、元気いっぱいのダンスを披露してくれました!


















▲USAさんよりたくさんの夢と希望をもらった子どもたち。USAさん、本当にありがとうございました!























▲トークライブ
高橋歩(作家・自由人)
13日のラストは、弊団体理事長でもある作家の高橋歩によるトークライブ。






















▲EXILE USAさん、オンザロード福島のリーダー平学、高橋歩3者によるトーク。




「YES.福島」10月14日(日)

この日も晴天に恵まれ、最高のコンディションの中、
ミュージックライブを中心に、試写会などのプログラムが行われました。


◀四星球ライブ














◀FUNKISTライブ























▲NHK BS-1にて放送された番組「Tommorow beyond3.11〜福島はボクの第二の故郷〜」を特別上映しました。この番組は世界的に活躍中のプロスノーボーダーJP SOLBERG、布施忠が、愛した福島の山や自然などの美しさをスノーボードスポーツを通して伝えている内容になっています。イベント当日は本人も来場し、トークライブなども行いました。





















▲世界で活躍中のプロスノーボーダーチーム「YES.」トークライブ。当日は、チームムービーの試写もビジョンにて行いました。




















▲この日のラストをかざるのは、MAN WITH A MSSIONによるライブパフォーマンス。会場は熱気の渦に!!






2日間に渡り、弊団体にて目標としている、福島インドアパーク建設にあたり、呼びかけをおこなった所、本当にたくさんの方からご支援、募金を頂きましたので、ここにご報告致します。


【募金・寄付総額】

10月13日「F-WORLD2012」 10月14日「YES.福島」イベントの2日間に渡り、集められた募金や物販収益、寄付金は、インドアパーク建設費用とさせて頂きたいと思います。たくさんのあたたかいお気持ちにスタッフ一同感謝申し上げます。ありがとうございました。

<内訳>
■会場内に設置した募金箱  ¥241,280円
■オンザロードTシャツ&グッツ物販収益 ¥556,500

【寄付金】
■種子島うみがめ祭り実行委員会様 ¥17,860
■ 鹿児島 とんかつごっち様 ¥5,908
■ウィスラーローカルコミュニティー様 ¥136,015
■GOSPEL SQUARE様 ¥161,405
■(有)エム・ティ様より、YES.NOW BOARD×MAN WITH A MISSION福勝Tシャツ売上金の一部として ¥300,000

総額:¥1,418,968


















0 件のコメント:

コメントを投稿