F-WORLD

F-WORLD

2012年9月27日木曜日

Dance Earth Village×On the Road

-->
Dance Earth Village×On the Roadとのコラボレーション企画が9月22日・23日に行なわれました。


 昨年、10月に福島市復興イベント「F-WORLD2011」において、EXILE USAさんが来福されました。

およそ1年が過ぎ、ダンスパフォーマンスに出場した子どもたちをUSAさんが代表を努めるDance Earth Villageへ福島の子どもたちを招待し、思い切り体を動かして遊んでもらおうという企画が立ち上がりました。
 
 
 Dance Earth VillageDanceと自然体験を通じて生まれた人々の笑顔を、地域と世界を結びながら、新たな日本の礎としていくための場創りをテーマに取り組んでいらっしゃいます。
 大自然の中でEXILEUSA」さんの提案する五感教育を体験しながら、福島県に在住するダンス経験者の子どもたち20名とEXPG東京校に通うダンスキッズが、ダンスが架け橋となる交流を深めると同時に、EXILEメンバーUSAさん直々の講師のもと、10月13日に行なわれるイベント「F-WORLD2012」で披露するダンスを教わりました。




 巨大流しそうめんを楽しむ福島のダンスキッズとEXILE USAさん。
子どもたちと一緒に同じ食事を楽しまれました。動きのある食べ物でもダンスを意識してほしいとメッセージも込められています。



 10月13日に披露するダンスを覚える福島のダンスキッズ。
表情がとても、いいですね。
 外でダンスをする時間も作れない環境の福島県。とても素晴しい体験でした。




おやつの後は、水鉄砲合戦。
ターゲットはUSAさんになっちゃいますよね。USAさんも子どもたちも、びしょ濡れでした。
大人も子どもも一緒に遊ぶのは本当に良い事ですね。





自然を体験する1つとして、農作業もありました。
WON'T BE LONG」の曲ダンスしながらの楽しい種まきです。
笑いが起きながらも、キーワードのダンスは外せません。





見て下さい!!!これは、世界初の「ダンス発電」です。ダンスをする振動で発電するパネルにより、後ろにあるイルミネーションが点灯します。
キッズもUSAさんもダンスで発電しました。
将来的にはダンスで発電した電力を蓄電する事で、生活で使用する電気をまかなうようになれば、世界は平和になりますよね。
すごい良いアイデアですねぇ。








そして、恒例のキャンプファーヤーも、ダンスをしながら周り楽しい時間を過ごしました。

子どもたちも満足過ぎる1日となりました。


EXILE USAさんをはじめ、沢山のスタッフの方々や関係者のおかげで、無事に楽しい企画が行なえた事を本当に感謝申し上げます。

子どもたちの生き生きした笑顔は、素晴しい物でした。

10月13日に行なわれるインドアパークに向けた復興イベント「F-WORLD2012」では、今回覚えてきたダンスをEXILE USAさんと共に披露したいと思います。
オフィシャルHP


私たちが作ろうとしている屋内複合スポーツ施設は、放射能からも安心して行なえ、且つ大人も一緒に楽しめるコミュニティースポーツパークを目指し活動しています。

皆様のご支援・ご協力をお待ちしております。


NPO法人オンザロード福島事務局

NPO法人オンザロードでは、子ども支援(保養プログラム・ワークショップ)・インドア型複合スポーツ施設建設にあたり、皆様のご支援・ご協力をお願い致しております。

【銀行からのお振込】
銀行名:みずほ銀行 新宿南口支店
口座番号:普通 1972933
口座名義:特定非営利活動法人オンザロード

【クレジットカードでの寄付】
お申し込みはインターネットより可能です。
詳しくは、オンザロード寄付ページにてお申し込みください。
・お申し込みページ、最後の備考欄に【フクシマシエン】とご入力下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿