F-WORLD

F-WORLD

2012年9月18日火曜日

第三回アクションパーク米沢キッズトライアル

今回で3回目のキッズトライアル。

子どもたちの元気な姿は、本当に親心として嬉しい気持ちです。
オンザロード福島支部でも、やりがいのある活動です。



今回も、指導者に分かれての実施なりました。親切で丁寧なご指導は、安心して取り組めます。これは、初心者にとって、とても大切な事だと思います。 

すっかりハマってしまいました。この子も前回までは上まで行けませんでしたが、今回もしっかり成長してます。一番上までは行けませんでしたが、次回はゴール出来そうですよ。


満足そうな笑顔。
この笑顔が、一番のご褒美です。


福島県南相馬から避難していたNさんご家族。今回、SKATEに初挑戦。やる気は十分。お母さんの見守る中、しっかりとトライしてました。しかも、やる気のある子は違いますね。すぐに上手になっちゃいました。


ボウルと呼ばれるミニランプでも、初心者レッスンがしっかりと行なわれていました。ターンが何回も出来るようになってました。大人だと1日かかるような事も、子どもは数十分で覚えちゃんですね。うらやましいW


すでに、バンクから下りれるようになっちゃいました。すごい。


Nさんご家族も、スケートが好きになってくれると良いですね。


次回は、11月18日に予定しています。

その頃には、すっかり寒くなり、運動するにも抵抗があるかと思いますが、このアクションパーク米沢は「インドアパーク(室内)」ですので、安心して運動が出来ますね。
みんなで、楽しい時間を作りましょう。




ここ福島にも、絶対こういった複合スポーツ施設が必要です。
私たちが作ろうとしている屋内複合スポーツ施設は、放射能からも安心して行なえ、且つ大人も一緒に楽しめるコミュニティースポーツパークを目指し活動しています。

皆様のご支援・ご協力をお待ちしております。

NPO法人オンザロード福島事務局

NPO法人オンザロードでは、子ども支援(保養プログラム・ワークショップ)・インドア型複合スポーツ施設建設にあたり、皆様のご支援・ご協力をお願い致しております。

【銀行からのお振込】
銀行名:みずほ銀行 新宿南口支店
口座番号:普通 1972933
口座名義:特定非営利活動法人オンザロード

【クレジットカードでの寄付】
お申し込みはインターネットより可能です。
詳しくは、オンザロード寄付ページにてお申し込みください。
・お申し込みページ、最後の備考欄に【フクシマシエン】とご入力下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿