F-WORLD

F-WORLD

2013年8月1日木曜日

陽けたら海へ Happy Surf School Vol.2 Day2!!

朝の7時に起床し、海のホテルさんの朝食バイキングをいただき、朝からご機嫌な子どもたち。
朝食後、8時から今回も遊ばせてもらっている御宿海岸のビーチをクリーン活動。

 御宿海岸は日頃からクリーン活動を地元の方がされている為、通常のビーチクリーン活動よりゴミは少なめでした。素晴らしいです!!
打ち上げられていた魚に興奮するなど、子どもたちは元気にクリーン活動をしていました。
時間が少し空いたため、F-WORLD代表の平より海や自然、地球の大切さや、なぜクリーン活動をするのかなどを話し、子どもたちもまたそれぞれに考えます。
その後にビーチフラッグを開催!!みんな本気でフラッグめがけてダッシュ!!

     そしてみんなの1番の楽しみ海遊び、サーフィン・ボディーボードスクールがスタート!!
    プロの方々の熱心なご指導のもと、前日よりもあからさまに上達していました。
    子どもたちの吸収の早さに皆、テンションがあがってました。
    2日間子どもたちが着用したラッシュガードを提供して頂いたLATEWRAP様、ありがとうございました。



    楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しい中、先生方の挨拶と子どもたちで元気にお礼をして、
    お風呂に入り、昼食のお弁当タイム。ポカポカ陽気の心地いい気温の中、まったりとくつろぐ子どもたち。
    そして今回の陽けたら海へもクライマックスへ
    おもちゃやハワイのブランドHAPPY Haleiwazzさんのグッズ、湘南のオーダーメイドバッグHanalimaさんのミニトートバッグ。今年は参加できませんでしたがフラダンサーの茜さんからストラップのプレゼント、スタッフもして頂いたベルエポック専門学校の永野先生よりオーガニッククッキーなど、
    2日間こどもたちが着ていたお洒落なTシャツをプレゼントして頂いたY`sSURFさん。招待頂いているのに、たくさんのプレゼントを子どもたちは受け取っていました。
    本当にありがとうございます。
    そして子どもたちからお礼の言葉を一人ずつ言い、オリジナルポスターに寄せ書きを書いてお渡ししました。
    ほとんどがサーフィンや海遊びが最高に楽しかった!!とか2年ぶりに海に入れましたなど、各々に気持ちを込めて書いたり話したり、スタッフからも一言お礼を言わせていただきました。
    今回福島から引率を手伝ってくれた小学校の先生の伊藤絵美さんも子どもたちをずっとサポートして頂き、その子どもたちに最高の笑顔をくれた陽けたら海へ皆様への感謝の言葉が凄く印象的でした。
    お手伝い頂き、本当にありがとうございました。

     そして陽けたら海へ、スタッフの方々に見送られ、ボディボードの先生やスタッフをして頂いた、鈴木朋美さんと畠山こうじさんも一緒に福島に出発!!
    途中休憩を海ほたるなどで取りつつ都内に入るともの凄い渋滞にはまってしまいましたが、子どもたちは全くと言っていい程、疲れを見せずに二本松駅に到着するまで、ずっと旅の思い出話しで盛り上がっていました。
    結局、二本松駅に到着したのは22時、保護者の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。
    そして、御宿から福島、福島から御宿、そして御宿から福島へと、ずっと笑顔で運転して頂いた、御宿 海のホテルの片岡さん。本当にお疲れさまでした。そしてありかとうございました。

    陽けたら海へ Happy Surf School Vol.2も大きな事故も無く無事に終える事が出来たのは、子どもたちの笑顔を大切に見守って頂いたスタッフの皆様のお陰です。

    主催者の 堀 由美恵さん HaLe baLe KIRIさん 御宿 海のホテル様およびスタッフの方々、サーフィンボディボードスクールの先生方、陽けたら海へのスタッフの方々、ダンスショーを披露してくれた勝浦の子どもたち、初めて聞いたディジュリデュのシンゴマンさん。似顔絵をプレゼントして頂いたブッチャーさん。ドリンク、スイカ、花火など提供して頂いた方々、おもちゃやグッツなどをプレゼントして頂いた方々、陽けたら海への全ての関係者の皆様、子どもたちを最高の笑顔にさせてくれた御宿海岸。

    最高の思い出をありがとうございました。子どもたちに、しっかりと海の楽しさ、厳しさ、自然の大切さ、人の繋がりの凄さ、仲間の大切さなど、十分に伝わったと思います。
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    私たちも福島インドアパーク建設プロジェクトを成功させ、子どもたちや関わった皆様と共に遊び、自然の素晴らしさを発信出来る様に、強い気持ちにさせていただきました。
    楽しい2日間、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿