F-WORLD

F-WORLD

2012年4月16日月曜日

~福島~会津@鶴ヶ城~

4月15日に会津で「桜まつり」が行われました!
メイン会場は鶴ヶ城。



昨年は震災の影響で、開催できなかったんです。
二年越しの祭りという事もあり、
北は北海道、そして関東方面からもたくさんの担ぎ手が集まりました。

桜はまだ全然ツボミだったけど、
日差しがとても暖かく、神輿日和でした!

復興を祈願して最後は三本締めとともに、
「頑張ろう福島!」「頑張ろう日本!」と叫んで幕を閉じました。



そして、おなかが減ったらぜひ食べてもらいたいのがこちらです!!

会津には、知る人ぞ知る、
とってもおいしいB級グルメがあるのを
知っていますか??



「カレー焼きそば」


焼きそばのカレー味じゃなくて、
ソース焼きそばに、カレーがかけてある、
ガッツリ系のソウルフードなんですけど、
めちゃくちゃおいしいんです!!!

福島に来たときは、ぜひ会津まで足を運んで
このカレー焼きそばを食べてみてくださいね♪

食べ歩きMAPもありますので、
ご参考までに載せておきます~。




0 件のコメント:

コメントを投稿