F-WORLD

F-WORLD

2011年12月7日水曜日

会津みしらず柿

こんにちはエフワールド事務局のユミです。
福島は日に日に寒くなってきました。。。私にはコタツとストーブが欠かせません。
今日はお仕事の合間に頂き物の、会津身不知柿を食べました♪
毎年食べていますが、今年はモニタリング検査が必要だったようで。。。
食の安全を図るには仕方ないですが、やっぱり悲しいですね。。。

身不知柿は昔ながらの方法で渋柿を焼酎で渋抜きして会津の寒さで熟成します。
柿本来の甘さとねっとりとした食感がとても美味しいです♪
そして、とってもフルーティー!!
機会がありましたら、ぜひ食べてみてください。
 どんどん寒さが増していきますが、皆さん体には気をつけてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿