F-WORLD

F-WORLD

2012年4月25日水曜日

オンザロード福島 ステッカー

今日はとっても暖かくなりましたね♪
オンザロード福島事務局がある二本松市でも気温23度まで上がり
桜も満開となりました♪

オンザロード福島では、只今子どもたちが思いっきり遊べる
インドアキッズパーク建設に向けて活動しております!

その中でオンザロード福島グッズを作成して
皆さんに購入して頂きその売上金をキッズパーク建設資金にさせて頂きたく
ステッカーを作成致しました!

外で遊ぶのに不安と隣り合わせ、時間制限がつきまとう地域があります。
放射能問題は、これから先まだまだ解決が出来ない問題であります。
思いっきり外で遊びたいはずの子どもたちが遊べない現状。
  外で遊ぶのが不安だから中にいるのではなく、ロッククライミングやスケートボードなどインドアだからこそ楽しめる、そして「年中」汗を流せるスポーツを集結させたインドア施設の建設を考えています。 

  オンザロード福島支部は見えない放射能問題と戦う悶々としたストレスを、
軽減させ目に見える効果として子どもたちへ
安心して遊べる場所を作り上げていきたいと考えます!

皆様のご理解、ご協力お願い致します!!


販売先はこれから体制が整い次第、オンザロード福島ホームページにて
ネット販売して行きます♪

先行販売として福島市 ショップ SHREDDER(シュレダー)にて販売しております。

ぜひ、よろしくお願いいたします。
 

2012年4月16日月曜日

~福島~会津@鶴ヶ城~

4月15日に会津で「桜まつり」が行われました!
メイン会場は鶴ヶ城。



昨年は震災の影響で、開催できなかったんです。
二年越しの祭りという事もあり、
北は北海道、そして関東方面からもたくさんの担ぎ手が集まりました。

桜はまだ全然ツボミだったけど、
日差しがとても暖かく、神輿日和でした!

復興を祈願して最後は三本締めとともに、
「頑張ろう福島!」「頑張ろう日本!」と叫んで幕を閉じました。



そして、おなかが減ったらぜひ食べてもらいたいのがこちらです!!

会津には、知る人ぞ知る、
とってもおいしいB級グルメがあるのを
知っていますか??



「カレー焼きそば」


焼きそばのカレー味じゃなくて、
ソース焼きそばに、カレーがかけてある、
ガッツリ系のソウルフードなんですけど、
めちゃくちゃおいしいんです!!!

福島に来たときは、ぜひ会津まで足を運んで
このカレー焼きそばを食べてみてくださいね♪

食べ歩きMAPもありますので、
ご参考までに載せておきます~。




2012年4月9日月曜日

福島県・福島市 環境回復プロジェクト!

福島県・福島市 環境回復プロジェクト
福島市弁天山の除染作業に参加してきました。
この日の作業は、福島市の弁天山公園の落ち葉などの除去作業!
この日の参加定員は200名だったのですが県庁、市役所、一般の方の参加で
350名の方が集まったそうです!
オンザロードでは石巻・福島チームでもボランティアスタッフとして参加させて頂き
除染作業は落ち葉の除去作業で急な斜面での作業となりましたが
福島の明るい将来の為に地元の方々とチカラを合わせました!!
  除染作業は落ち葉の除去作業で急な斜面での作業となりましたが
多くの方々と福島再生へ向けた活動ができ嬉しく思います。
また今週の4月14日(土)も福島県・福島市の方で除染作業
ボランティア募集しておりますので
ご興味のある方は 染情報プラザの除染ボランティア登録フォーム又は、
福島市社会福祉協議会の案内ホームページから登録を行ってください。
http://www.env.go.jp/jishin/josen-plaza/mailing.html 
http://www.f-shishakyo.or.jp/